大口・扶桑・犬山・小牧 ひだか接骨院大口分院

ヘッダー

未分類

おはようございます!

皆さん・・・

台風が接近中です(; ・`д・´)

お昼頃から夜中までの間らしいですが

お昼休憩から帰ってくるあたりから

帰宅ごろの時間帯ですよ

運転大丈夫かな・・・(´・ω・`)

ああ、恐ろしい

どこでもドアほしい泣

今まではドラえもんの道具なら絶対

スモールライトがいいと思ってました

 

だって、、、気に食わなかったりしたものちっさくしてプチッとしちゃえば

世界征服できる気がしてww

あとあと、車・・・駐車できない時

ちっさくしてキーホルダーにしとけば

楽だなあって。。。

 

家の借りてる駐車場の駐車料金いりませんし

あとあと、お土産とかも持ち切れなかったりした時

ポケット入れれますもの(/・ω・)/

 

・・・なんか私の道具の使い方夢がないかもwww

 

でも今日ばかりはどこでもドアが欲しい!!

。。。。あれ、どこでもドアあればまず車いらないな。。。

電車代もいらないし、、、

気に食わないものは北極にドアからドーンてしちゃえば

万事解決☆みたいな?(*'▽')

 

こんな私利私欲の人間が便利な道具手に入れては世界が終わる気がしますね(´・ω・`)

 

なにやらさっきから外の天気がおかしいですよ(;´・ω・)

雨が豪雨になったり

小雨になったり

やんだり

台風の天気恐ろしいっすね

 

ああそうだ大切な事をお知らせしなくては!

今週の土曜日も予約制です!!

予約せずにですとかなりお待たせしてしまう可能性が大きいです

当日の電話でも構いませんのでよろしくお願いします('◇')ゞ

 

では!では!

ミキティでした!\(^o^)/

 

動物占い

2016.09.13

おはようございます!

今日すごい雨ですね(;´・ω・)

皆さん運転やら歩行やら気を付けてくださいね!

 

てことで今日の本題です!

先ほど動物占い的なものをやってみました(*'▽')

という事で、今日は大口のスタッフの

動物占い紹介していきます('◇')ゞ

 

まずはやっぱりこの方!

 

【院長】

≪全力で疾走するチーター

成功願望が強い
・瞬発力はあるが、長続きせず
・チャレンジャーであるが、諦めもはやい
・欲しいと思ったらすぐ買う
・プライドが高い
・大きな数字は強いが、小さな数字には興味が無い
超プラス思考でマイナス発言を嫌う
話も態度もでかい

 

。。。ああ、院長だ|д゚)

 

はい次!

【山田先生】

≪穏やかなオオカミ

 

・「変わってる」と言われるのが嬉しい

自分しかできないことでNO.1を目指す

・初対面ではとっつきにくい

・自己流を持っている

・すぐメモをとる癖がある

 

。。。はは、www

 

どんどん行きます!

 

【鈴木先生】

《感情的なライオン

 

・徹底的にこだわる

・その道の先生を目指す

・他人の細かいところに気づく

・言ったことをよく覚えている

(これはないですね(´・ω・`))

世間体を気にする

・本音を言わず

・大きく漠然とした話が多い

内容の差が激しい

 

その道の先生を目指すに笑いました←ww

 

 

【長谷川先生】

《好感を持たれるオオカミ

 

一人だけの空間が好き

ペースを乱されるのが嫌い

・人のまねをせず

・初対面ではとっつきにくい

・言葉足らずのところがある

・臨機応変が苦手

 

。。。っぽい|д゚)

どんどんいきます!

 

【尚也君】

《束縛を嫌う黒ヒョウ

・メンツやプライドが高い

新しい物が好き

・いつまでも現役でいたい

・傷つきやすい

・黒が好きだが白にも惹かれる

おしゃれ

・主語が多い

 

。。主語が多いって何ww

 

最後にこの私!

【ミキティ】

《落ち着きのあるペガサス

 

・気分屋、天気屋、それを隠そうとせず

・長所はすごいが後は平凡(´・ω・`)

・ピンとくる感性はすごい

・いちいち細かく指示出さなければだめ

・束縛される環境に弱い

・わがまま

一番めんどくさがりや

・根拠のない考え方をする

・豪華絢爛

 

豪華絢爛ってどういう意味だろう??

 

これが先生方の動物診断です!

見事に私以外肉食動物で染まってますね(;´・ω・)

ペガサスのか弱い私・・・殺られる(; ・`д・´)

さて、満足しました!

 

え?西田先生が足りない??

いないんですもん(´・ω・`)

生年月日わからないんですもん(´・ω・`

 

てことで

今日もがつがつ頑張りましょう!

 

おはようございます!

受付ミキティでお送りします!('◇')ゞ

数日にわたりテンション上がった犬に激突され

一昨日から口内炎が数カ所・・・痛いです(´;ω;`)

 

今日の本題スタートです!

 

実は私、今珍しくも野球漫画にはまっておりまして('◇')ゞ

ダイヤのA、というマンガなんですが

仲間の絆や野球の深さ、選手たちの心理

燃えます!!まじで青春いい(*´ω`*)!!

 

高校時代や中学時代

全く興味もなくカッコいいとも思わなかった野球部

絶賛はまり中でございます!!!

 

ああ!もう!!

なんで学生時代に野球部のかっこよさに気が付かなかったんでしょう!!

なんで友達と

「サッカー部に○○君かっこいいいい!」

的な事騒いでいたんでしょう!?

 

爽やかな髪の毛に汗滴るサッカー部のイケメンより

 

ガッツリ筋肉質の短髪にドロドロに汚れたユニフォーム!!

 

こっちのかっこよさに気が付かなかったなんて!!

あああああちくしょうう!!(>_<)

だから大人になってから甲子園見たりして

目の保養をしているわけです(・∀・)

 

いや、まあ

何回か見に行った甲子園できっと選手より

チアガールの足に目が行っていたりするんですけどね(; ・`д・´)

だめだ、最近女子力どころか

おじさん化してる気がする(;・∀・)

 

まあいっかww

 

よし!今日も一日頑張りましょうね!!

そして何かはまれることを見つけて

みんなで暑い夏を乗り越えよう!!

 

ミキティでした!!

 

 

 

 

犬の話

2016.06.30

おはようございます!

晴れそうですがじめっと感があり

朝から髪うねらないか心配ナウの

ミキティです(`・ω・´)ゞ

 

いやいや夏になってきましたねえ

最近季節の変わり目なのか胃が痛いことが増えました

皆さんはだいじょうぶでしょうか?

季節の変わり目は体調が悪くなりやすいそうなので気を付けてくださいね?

 

昨日院で少し犬のお話しをされていたので

今日は犬のお話をしたいと思います!

私の歴代身近な犬をまずご紹介!

 

幼少期

祖母の家の名前を【チビ】と言いまして(マルチーズ)です!

この犬はマルチーズのクセに中型犬の大きさでした

特技:おねだり(可愛いです)

 

小学校1年生

誕生日に犬を飼ってもらいました

名前を【シャドウ】と言いまして(キャバリア)です!

この子と私は育ちましたね!

去年の夏死んでしまいましたが(;_:)

今でも毎日毛の入ったカプセル持ち歩いてます!(^_-)-☆

特技:脱走(追いつけません)

 

現在

私先代のことが忘れられず子犬を去年②ひき飼いました

【チャンス】

特技:威嚇(腹立ちます)

 

【サシー】

特技:アタック(負傷者アリ)

 

この子らが今の私の癒しです

②ひき同時は初めての経験で

喧嘩もありますし

二カ所で大暴れがあるので大変ですが

毎日楽しいです

 

動物は心癒してくれますよね(*´ω`*)

患者さんに話を聞くと

面白い行動をする犬がたくさんいるみたいですね!

皆さんのご家庭のワンちゃん猫ちゃんはどんな子ですか?

 

是非来た時に聞かせてください(=゚ω゚)ノ

 

では!今回はこの辺で

今日も一日頑張りましょう!

 

 

 

 

 

休日

2016.06.07

こんにちは!

大口受付のミキティです(*‘∀‘)

 

最近なんか私ばっかりしゃしゃり出でブログ書いてますが

すみません!!飽きたりしないでくださいね!?(;・∀・)

先生たちのつなぎみたいなもんですが

頑張って書きますんで

あいちゃいやですよ!?(・∀・)♡

・・・はい、カワイコぶりっ子はここまでにしときます(*‘∀‘)b

 

今日のお題は【休日】です!

常に遊ぶことしか考えていませんし

私結構アウトドアに見られがちですが(?)

実は超インドアっ子なのです!!(・∀・)

ゲ-ム大好き

寝るの大好き

マンガ大好き

アニメ大好き

とにかくゴロゴロ大好き

自分の部屋をとにかく愛している

むしろ家より部屋から出たくない

そんな引きこもり化寸前で

ダメなオタク状況に陥っていることの方が多いのです!

 

確かに外室もいいのです

自分の明確な目的があればいくらでも出かけられます!

映画しかり

ご飯しかり

買い物しかり

遊びしかり

 

ですが目的もなくでは出たくない

出たくないとなればとことん引きこもっていたい

ゴロゴロしたい寝たいゲ-ムしたいが積み重なるのです(・∀・)

 

そんな私先日の休みに【引きこもろう計画】を立てて

ゲ-ムとお菓子を片手にベットに潜りこんでいたんですが

ふと部屋を見渡して

 

ああ、もっとテレビとか本棚の位置こうだったら

快適な部屋になりそうだなあ・・・

 

なんて考えたら

いつのまにか部屋の大掃除からの

模様替えが始まってしまい

テレビ移動 本棚移動 

線からネズミ小屋

ソファーとタンス

全部移動しました!

 

快適な部屋ができたころには15時くらいになり

夕飯まで疲れ果てて寝てしまい

ご飯を食べてお風呂入ったころには21時

 

せっかく快適な部屋ができたのに

くつろぐ時間あまりなく

 

でも充実した休日が遅れました(`・ω・´)ゞ

 

皆さんの休日はどんな感じですか?

あんまりゴロゴロしてちゃだめですよ!( *´艸`)

 

でわでわ!

ミキティでした!!

 

方言談義

2016.06.06

こんにちは!

なんだか最近髪の毛が伸びてきて

若干邪魔だなあと感じております

ミキティです!

 

昔から伸びるのが早いんですけど

今回もやっぱり早かったなあ。。。

お気に入りの色に染めたはずの髪色も

あっという間にただの茶髪に戻りましたし・・・

この色嫌いなんですよおお!!

なんだかバカみたいでええええ!!泣

 

やっぱりこうなったらブリ-チして染めるしかないですかね。。。?

黒崎君になるしかないんでしょうかっ!?

んんんん、悩む、、、

一人患者様でとてもきれいに染めた方がいらっしゃいまして

うらやましくてたまらないんです(´・ω・`)

 

あ、今回の本題に入りますね

入ります(;・∀・)

 

新しく入った尚矢君の紹介が待合室に飾られました!

良かったら見てください!

まだまだだらけの未知数ボーイですので

気になる事はどんどん彼に質問してください!

(結構面白い情報も入りますよ(/・ω・)/)

 

前に雑談した会話は

言葉の発音談義でした

【金山】の発音が二手に分かれているみたいで

それが気になるそうですよww

 

方言とかもいろいろありますから

確かにおもしろいですよねww

私は良く自転車のことを【ケッタ】っていうのですが

たまに『何それ』って言われてしまいます

最近はちゃんと自転車というようにしてますが

これも方言だったとは驚きでした|д゚)

 

自分が話している言葉の中に方言があるなんて

案外気づかないものですよね??

 

皆さんどこ弁がすきなんでしょうか??

 

個人的には京都弁が好きです!

女の方はもちろん可愛らしく感じますし

男の方が話すとまたGAPありありでキュンとしますね!

 

博多弁や九州弁なんかも素敵ですよね!!

ちびっこが話したらかわいい子とこの上なしです!!

 

沖縄もいいと思います!

~さぁ、的なこと言われたら倒れちゃいますね(; ・`д・´)

 

博多弁の女の子なんてあれ反則ですよね!

犯罪レベルですわ!!

ずるい!( *´艸`)

可愛すぎですもんd(*´ω`*)b

私はお父さんが名古屋、お母さんが関西なので

名古屋弁話すと怒られます(´・ω・`)

なので家ではまあやや関西弁入ってきます

確かに関西弁のが可愛いとは思うんですけど

名古屋弁のが話しやすいなあ|д゚)

 

母さんには内緒ですけどねww

 

私は父さんの血のが濃いみたいですww

 

皆さんの好みの方言あったら教えてください

ぜひ方言談義しましょう(`・ω・´)ゞ

 

でわでわ!

ミキティでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水着いえい

2016.06.02

こんにちは!

ミキティです!

夏と言えば水着!

皆さんダイエットは欠かせませんよね!?

ひだかではダイエットカウンセリングを無料でやってますので

興味のある方はぜひどうぞ!

 

てことで・・・

今日は水着談義いかがですか!!

っていうか  します!!

 

皆さんはどんな水着が好きですか?

 

女の人だとやっぱりビキニ魅力的ですよね!

なんか程よいビキニがいいですよね!

 

毎年海に行くんですがもう目の保養たまりません!

眼腹です(`・ω・´)ゞ

 

でもなんかほそいだけではだめというか

出るところは出ていてほしい(; ・`д・´)

 

ワンピ-スタイプも捨てがたい!!

あの清楚感のあるかわいらしさ!

腰ラインなんて最高です( *´艸`)

 

なんか最近マニアックな話ばっかりしてますね|д゚)

私こんな事ばっか考えてるんでお許しを(*‘∀‘)b

 

はい続きましては男性部門です!

正直男性の海パンにはさほど興味はないのです|д゚)

見てしまうのは

腹と足です!!

腹はうっすら割れているのが理想で

脚は太すぎす細すぎずが一番良い

 

海パンはしいて言えば腰で程よくはいていただければいいです!

色は肌にあったものがいいですね!

 

色白の人なら薄い系でシンプルな柄がいいですし

小麦色の焼けた肌ならば派手目のがいいとおもいます!

 

夏だからと茶色の髪ではなく黒髪で海にいてほしいですね←

 

きっと好みによって好きな水着が皆さんある事でしょう

 

今回はわたしの好みでしたw

きっとこの話をみた皆さんは

夏に水着見て思わず観察しちゃうこと間違えなし

 

あ、ダイエットカウンセリング興味のある方ぜひ声をかけてくださいね!

夏までに本気で痩せたいのなら今からがいいですよ!!

 

でわでわ!

ミキティでした!

 

こんにちは!

大口受付のミキティです!

暑い日が続くなか数日に一回雨・・・

ムシムシな空気で嫌になりますね(; ・`д・´)

まあ頑張って今日も元気に行きましょう!いえい!

はい本題に入ります!

 

今日は筋肉痛ナウでございます(´;ω;`)

皆さまご存知でしょうが

日曜日ひだかドッチボ-ル大会がありまして

私たちヒダカは審判やら運営系だったのです

そしてそして

 

私の役目

そ-れ-はッ

 

カメラマンです( ・`д・´)(キラン)

 

いやいや初めはびっくりしました

もらった予定表の中に

カメラ係(長谷川実)って書いてありましたもの!

眼が点になりましたよ!!

 

こんなセンスもくそもない私が皆様を撮影する!?泣

カメラ壊したらどうしよう!!泣

転んだらカメラ壊れる!!泣

 

なんて脳内プチパニック起こしていたほどでございます

当日になっていざカメラを手にしますと

 

(おもォっっ!!)

 

てなりました

想像してたよりも重かったんです!!

甘く見てた!カメラの重さなめてました!!泣

でもレンズごしにみえる景色がなんだかいつもと違うように見えて

撮るのが楽しくなり

終わるころには多分・・・900枚くらいとってました(;・∀・)

一眼レフ的なカメラすごいですよね!

楽しかった!!

 

しかも、ついつい・・・イケメンにレンズがよりますねwww

もうスポ-ツしてるというだけで男の人は

 

3割増しでかっこよくみえますね!!

ボ-ル常に投げていてほしかったくらいですよ!!

 

でもかっこいいいいいい!!!なんてさわげなかったんで

真顔笑顔ときどきニヤニヤ織り交ぜてとりましたww

 

カメラはまりそうですww

 

最後の方でひだかチ-ムVSリ-ダ-チ-ムで対決したんですが

負けてしまいましたね(;・∀・)

さすがです、強かった(;・∀・)

すごく悔しかったので

来年はきっと勝ちますよね!(*‘∀‘)

 

まあいい感じにカッコいいリ-ダ-クラスを

間近で見られたので満足してますが(*‘∀‘)

 

後日出勤の際にスタッフの皆さんを見ると

日焼けが凄くて驚きましたwww

日焼け止め塗ってなかったみたいですよおお?(・∀・)ww

 

私あんまり焼けませんでした!

ふふふふふ、努力と時たま日陰でサボっていた賜物です←

 

てこと日焼けしませんでしたが筋肉痛になっておりますミキティでした!

 

でわでわ!今日も一日頑張りましょ!

 

 

 

 

 

 

映画の話

2016.05.23

こんにちは!

大口受付ミキティです!

 

この間友達と映画にいきました!

1日はズートピア

1日は名探偵コナン

 

どちらもすごく面白かったです!

私映画大好きでして結構見に行くんですけど

 

一人映画というものをしてみたくてたまらなく感じております!

とくに今回のコナンはとても面白く

思わず2回目に行ってしまうかと考えるほどでした!

 

昔からコナンの映画は怪盗キッドが出ていないと行かなかったんですけど

今回は出ていないのに行ってしまいました結果満足でした!

 

前回の業火の向日葵(だったはず)も楽しかったですが

個人的に一番は

ベイカ-街一番好きです!

 

・・・・まあ、これキッド出ていませんでしたが・・・(笑)

ひさびさにみたくなってしまいますねww

 

お金のある日に一人映画、行こうかなあ??

知り合いに見られたら少し寂しい奴とか思われそうだけど

一人映画したい!!

かっこいい!!

 

マイカ-(中古さん)が届いたので

練習がてら行くのもいいかも!

 

因みにひとめぼれした車がたまたまテリオスキッドというお名前で

しかもカラ-がホワイト

即決めてしまいまたwww

 

影響されやすい私の無駄な決断に友達は笑い( ´艸`)

親はあきれ(;・∀・)

本人は満足でございます(*‘∀‘)

 

安全運転で慎重にのろのろ運転しよう・・・(決意)

 

皆さん、映画見に行くとき

安全運転で行きましょうね!

 

はやりますが!気がせきますが!

ゆっくり行こう!うん!

 

でわでわ!

ミキティでした!

 

 

 

おはようございますッ!!!

 

山田ですッ!!

 

好きな食べ物は「豚の角煮」です(*´ω`*)

 

よくテレビとかでこんな感じのことをアイドルとかが言うとファンからいっぱいその物が届くとか聞きますが・・・

 

 

 

皆さん僕いらないですからね( *´艸`)(笑)

 

 

そんな事はさておき♪♪

 

皆さん先日僕が更新して大好評?だった

「すげぇーーーー!!|д゚)」

 

の内容は知ってますか???

 

4月から「産後の骨盤矯正」始まりますよ!!

という内容だったのですが、

 

あれから何人もの患者様が受けられて続けてくれているのですが、

 

 

皆さん!!

 

すげぇ―――――――よっ!!!!!(; ・`д・´)

 

 

 

その場で体感もできるし、維持するし、そしてみなさんお尻が小さくなってってます!!

 

ズボンがゆるくなっているんですよ(; ・`д・´)

 

 

 

是非これを読まれている出産経験のある方は来てください!!

産後数年たっていても効果は出ます!!

 

是非是非!!