TEL

首の痛みで犬山から来院されました。 | 大口・扶桑・犬山・小牧 ひだか接骨院大口分院

Blog記事一覧 > 姿勢改善 > 首の痛みで犬山から来院されました。

首の痛みで犬山から来院されました。

2012.10.26 | Category: 姿勢改善

最近寒くなってきたせいもあって、筋肉が硬くなってきているお客さんが多くなってきています。

 

昨日も首の痛みで犬山から夫婦で来院していただきました。

 

カウンセリングしてみても、硬い!!肩周りまでガチガチになってしまっていました。

 

今までの負担をかけていた影響が強かったようですね。

 

ずっと我慢していて、頭痛も出ているとのことでした。

 

 

久しぶりにものすごく硬い人に会えました。

 

その方は非常に姿勢も悪かった。

 

姿勢が悪くなる事で、筋肉にも負担をかけてしまうんです。

 

と、いうことは、姿勢を改善してあげたら負担が減るわけです。

 

そして、直接筋肉にもアプローチしていき柔らかさを出したいのでハイボルテージもしていきました。

 

まずはハイボルテージをかけて硬くなっている筋肉をほぐしていき、肩周りの血液の循環をあげていきました。

 

その次に、ひだか式背骨矯正法で筋肉に対する負担を減らしていきました。

 

 

そのお客さんは施術後早くも頭痛がなく、かなり喜んで帰宅していただけました。

 

非常に嬉しいですよね!!

 

 

痛みがあり来院されて、痛みをなくして帰宅される。

 

今の段階なら早く治る方も多いと思います。

 

この先もっと寒くなって筋肉を硬くしてしまうとなったら、長引く可能性も結構多いんです。

 

そうならない為にも、早い段階で身体を見せて下さいね。

 

楽になりますよ!!