TEL

剣道 | 大口・扶桑・犬山・小牧 ひだか接骨院大口分院

Blog記事一覧 > スポーツでのケガの記事一覧

剣道

2018.12.13 | Category: スポーツでのケガ

剣道

大口、扶桑、犬山、小牧での剣道の怪我に対して専門施術が出来る接骨院

剣道は身体・精神を鍛えるためにとても効果が御座いますので大口、扶桑、犬山、小牧でも道場に通ったりして練習を積んでいるという方も多いでしょう。小さなお子さまから年配の方まで、剣道をされている方がいらっしゃるかと思いますが、どのような方でも怪我には気を付けていきたいものです。
試合では、竹刀で相手を叩いていくわけですが、打ちどころが悪かったり、変な形で当たってしまって怪我をしてしまうということも御座います。
大口、扶桑、犬山、小牧にて試合中に身体を傷めてしまったという経験があるかたもいらっしゃることでしょう。

ただの打撲だろうと思っていても、適切な処置をしなかったために痛みがいつまでも長引いてしまうということも御座いますので、痛みを感じたらまずは氷などでアイシング(冷やす)をしておくことが大切です。
また、傷めている部分に負担をかけないように無理をしないようにしましょう。早めにひだか接骨院大口分院にお越しいただければ、痛みを素早く取り除いていくことが出来ます。

ひだか接骨院大口分院での剣道の怪我の施術はお薬などを使うものでは御座いません。お客様のお身体の状態に合わせて、適切な施術をおこなってまいります。

柔道でのケガについて

2018.11.06 | Category: スポーツでのケガ

柔道

大口、扶桑、犬山、小牧で柔道による怪我の専門施術が出来る接骨院

柔道による怪我というのは、小さなものから大きなものまでさまざまなものが御座います。投げられて身体に受ける衝撃というのはとても大きく、他のスポーツや武道ではなかなか起こらないような大きな怪我につながってしまうことも少なくありません。骨折や骨のヒビ、肩や肘の脱臼などを負ってしまうことも御座います。
大口、扶桑、犬山、小牧にて部活などで柔道をされているという方は、まずは練習の前後に怪我を負わないようにしっかりとストレッチなど身体のケアをしていくことが大切です。
それでも、やはり練習中や大口、扶桑、犬山、小牧での試合中に怪我をしてしまうということは避けられません。そういった場合にはお早めにひだか接骨院大口分院までご来院ください。

柔道による怪我に対しての専門施術をおこなっているひだか接骨院大口分院では、お客様お一人お一人の症状に合わせた最適な施術を組み合わせていき、素早くつらい痛みを取り除いていくことが出来ます。

交通事故に多いむち打ち症も、受け身が取れなかったりしたときに負ってしまうことも考えられます。病院ではなかなか完治が難しいと言われるような怪我に関しましても、ひだか接骨院大口分院にお任せください。

陸上競技でのケガについて

2018.11.06 | Category: スポーツでのケガ

陸上競技

大口、扶桑、犬山、小牧で受けられる接骨院の専門的な陸上競技施術

大口、扶桑、犬山、小牧にて陸上をされている方の中には、怪我やスポーツ障害に悩まされているという方もいらっしゃることでしょう。痛みがあると記録も伸びませんし、しっかりと治すために練習を休んでいると周りに後れを取ってしまいそうでストレスも溜まってしまうことかと思います。
大口、扶桑、犬山、小牧の整形外科などに行って陸上施術を受けても、いつも痛みのある部分へ電気を当てたりするだけで施術が終わってしまってあまり効果を感じられない…という場合には、是非ひだか接骨院大口分院へご相談ください。

膝や足首、腰など陸上競技によって全身さまざまな部位を傷めてしまうことが御座います。さらにはお客様お一人お一人、何処がどのように痛むのかは違ってきますので、ひだか接骨院大口分院ではお客様ごとのオーダーメイドの施術によって、しっかりと痛みを取り除いていきます。

ただ一時的に痛みを抑えるのではなく、根本施術になりますので、この先急に痛み出すということを無くしていきます。さらにひだか接骨院大口分院にて日頃のケアを受けていただきますと、怪我や障害に負けない強い身体を作っていくことが出来ます。身体のパフォーマンスもアップして記録も伸ばせるようになるでしょう。

野球でのケガについて

2018.11.06 | Category: スポーツでのケガ

野球

大口、扶桑、犬山、小牧の野球選手のトータルケアが出来る接骨院

野球選手には肩や肘の痛みを始めとして、全身さまざまな部位に怪我やスポーツ障害を負ってしまうことが御座います。大口、扶桑、犬山、小牧にて野球チームに所属したり、部活動にて一生懸命練習に励んでいるという方も多いかと思います。身体に痛みが出てきたときには、きちんと施術をしていらっしゃるでしょうか?
放っておくと後遺症が残ってしまって今後思い切りプレイが出来なくなってしまうというような怪我やスポーツ障害も多いために、ひだか接骨院大口分院での専門施術をオススメいたします。

大口、扶桑、犬山、小牧の野球選手のための専門施術というのは、痛みをただ一時的に抑えるというだけでは御座いません。お客様お一人お一人の症状やお身体の状態に合わせて、しっかりと痛みや違和感を根本的な部分から取り除いていくという施術になります。
ひだか接骨院大口分院では、専門家による手技療法を中心として、他にも物理療法やテーピングなど、さまざまな施術方法を組み合わせて効果的に改善させていくことが出来ます。

また、今後痛みを起こさないように、そしてさらに身体のパフォーマンスを上げられるようにするための骨格の矯正などもおこない、野球選手のトータルケアが出来ます。

空手でのケガについて

2018.11.06 | Category: スポーツでのケガ

空手

大口、扶桑、犬山、小牧での空手の試合前後のケアも出来る接骨院

大口、扶桑、犬山、小牧でも人気の空手道場がありますので、心身を鍛えるために小さい子供から性別を問わずに日々練習に励んでいるという方もたくさんいらっしゃることでしょう。ただし、こうした空手を始め、武道をされている方には、怪我がつきものではあります。さらには、日々の練習によって身体に負担がかかり過ぎてしまって膝や足首、肩、肘、腰などさまざまな部位に痛みを引き起こしているという方も多いのです。
痛みがあっても、ついつい我慢して練習を続けてしまったり、ただシップを貼ったり冷やしたりするという応急処置だけで済ませてしまっているという方もいらっしゃるかと思いますが、痛みが長引いてしまったり、後々まで残ってしまうような症状も少なくありませんので、出来るだけ早めにひだか接骨院大口分院にて施術を受けていただくことをオススメいたします。

ひだか接骨院大口分院では、大口、扶桑、犬山、小牧にて空手に励んでいる選手のための専門施術をおこなっております。素早く痛みを取り除いて、ベストなパフォーマンスで空手に臨めるようにしていきます。
また、正しく身体を使えるように全身のバランスを整えたり、試合前後の身体のケアなどもおこなっておりますので、是非お気軽にご相談ください。

水泳でのケガについて

2018.11.06 | Category: スポーツでのケガ

水泳

大口、扶桑、犬山、小牧の水泳選手の障害に特化した施術が出来る接骨院

水泳ではあまり大きな怪我やスポーツ障害が起こらないと思われている方も多いのではないでしょうか?ただ、毎日何百、何キロメートルと泳ぎ続けることによって、身体にはかなりの負担がかかります。泳ぎの種類によって、肩や肘、膝、腰、足首などに負担がかかり、筋肉や靭帯、関節などを損傷してしまうということも少なくないのです。大口、扶桑、犬山、小牧にて水泳をされているという方で、こうした身体の痛みを感じたときには、ひだか接骨院大口分院で専門的な水泳施術を受けることが出来ます。

陸上ではあまり使わないような全身の筋肉を使って泳ぎますし、さらにタイムを競うようなレベルの高い選手の場合には疲労もかなり溜まってくるはずです。それを放っておいてしまうと、次第に痛みの症状となってあらわれてくることが御座います。
大口、扶桑、犬山、小牧にて水泳中に痛みや普段とは違った違和感があったというときには、無理をせずにひだか接骨院大口分院までお越しください。

身体にかかっている負担を取り除いていくということが根本施術につながります。そのため、骨盤や背骨のゆがみなどを矯正していくための施術をおこなうことも御座います。お客様のお身体の状態に合わせた柔軟な対応が出来ます。

テニス肘でお悩みの方

2018.11.06 | Category: スポーツでのケガ

テニス肘

大口、扶桑、犬山、小牧にてテニス肘を効果的に改善できる接骨院

テニスによる肘の痛みというのは、大口、扶桑、犬山、小牧でも多くのプレイヤーを悩ませています。若い世代のプレイヤーよりも、中高年のテニスプレイヤーに多くあらわれる症状であり、きちんと専門施術をして治していかないと普段の生活でも不便をこうむることになってしまいます。

テニス肘と言われるスポーツ障害は、肘にばかり負担がかかり過ぎてしまっていることによって引き起こされます。肘部分の関節に炎症を起こしてしまっていたり、筋肉が損傷してしまっているという状態によって痛みが出てくるのですが、ひだか接骨院大口分院ではどうして肘に負担がかかっているのかを調べていきます。
身体の使い方が正しくないと、負担がかかり過ぎてしまうということもあり、これは腕だけではなく全身のバランスを調整することで改善することが出来ます。
そのため、ひだか接骨院大口分院では、骨盤や背骨などといった患部とは離れている箇所への施術をおこなうことも御座います。

この先も大口、扶桑、犬山、小牧にて楽しくテニスを続けていくというためにも、痛みや違和感などがありましたら、お早めにひだか接骨院大口分院にて施術を開始していくということを心がけるようにしてください。

ダンス中のケガについて

2018.11.06 | Category: スポーツでのケガ

ダンス

大口、扶桑、犬山、小牧でダンスのパフォーマンスもアップ出来る接骨院

ダンスと一言でいっても、さまざまなジャンルが御座いますが、どのダンスにおいても共通していることは、普段は使わないような全身の筋肉を使っていくということです。指先から足先まで常に意識を持っていないと上手に踊れないので、身体にはかなりの負担がかかり痛みを引き起こしてしまうということも少なくありません。
大口、扶桑、犬山、小牧でもさまざまなダンスをされている方がいらっしゃいますが、専門的な施術が出来る病院や施術院をご存じないという方、是非ひだか接骨院大口分院までご来院ください。

ダンスによる動きによって傷めてしまった身体をしっかりと改善させていき、さらに身体を正しく使って今まで以上に上手に踊れるようにパフォーマンスアップにも効果がある施術をおこなっております。
大口、扶桑、犬山、小牧でのイベントや競技会などに参加するために毎日ハードな練習をされているという方も、是非ひだか接骨院大口分院にお越しください。
普段の練習後の身体のケアも上手に踊るためにはとても大切です。疲労が溜まっているというときにも、ひだか接骨院大口分院での施術は効果的です。施術後には普段よりも身体が軽くスムーズに動かせるように感じることが出来るはずです。

バスケットボールでのケガについて

2018.11.06 | Category: スポーツでのケガ

バスケットボール

大口、扶桑、犬山、小牧のバスケットボール選手の膝の痛みを接骨院で改善

バスケットボールというスポーツでは、ダッシュやストップ、ジャンプ、切り返しや方向転換などの膝を使った動作がとても多いために、膝の故障を抱えてしまうプレイヤーがとても多いという特徴が御座います。
膝を使いすぎてしまうために引き起こされる痛みは、大口、扶桑、犬山、小牧の整形外科などの病院にて施術を受けてもなかなか効果的に改善することが出来ずに、慢性的な痛みになってしまうこともありますが、ひだか接骨院大口分院ではバスケットボールプレイヤーのための専門施術をおこなっておりますので、しっかりと根本的な部分から改善させていくことが出来ます。

毎日のバスケットボールの練習や、大口、扶桑、犬山、小牧でおこなわれる試合に参加して常に膝に負担がかかっている状態と言えるプレイヤーの方のために、ひだか接骨院大口分院ではお客様お一人お一人の身体の状態や起こっている症状に合わせたオーダーメイドの施術が出来ます。

膝の痛みであっても、その原因が実は骨盤のゆがみによって正しく身体が使えていないために引き起こされているというケースも少なくありません。
そのため、お客様ごとに異なる痛みの原因を見つけてから施術をおこなっていくということがとても大切なのです。

マラソンでのケガについて

2018.11.06 | Category: スポーツでのケガ

マラソン

大口、扶桑、犬山、小牧のマラソン選手の怪我・障害は接骨院にて施術

大口、扶桑、犬山、小牧のマラソン選手に多い怪我というと、太ももやふくらはぎの肉離れや足首の捻挫などが挙げられます。さらに日々の練習によって身体の一部分に負担がかかり過ぎてしまうことによって、シンスプリントや膝痛、アキレス腱の痛みなどといったスポーツ障害を起こしてしまうことも御座います。
こうしたマラソンによる怪我やスポーツ障害というのは、実は身体のゆがみがとても大きく関係しているのをご存知でしょうか。
身体にゆがみがあることによって、気づかないうちに不自然なフォームになってしまい、さまざまな部位に負担をかけてしまっているのです。そうしますと、怪我やスポーツ障害を負いやすくなってしまうのです。

ひだか接骨院大口分院では、こうしたつらい症状にお悩みの大口、扶桑、犬山、小牧のマラソン選手の方々のために専門施術をおこなっております。
痛みのある患部に対しての物理療法などで炎症を抑えてまずは痛みを抑えていき、さらには身体のゆがみを矯正施術によって正常な状態へと正していきます。
ひだか接骨院大口分院の矯正施術は痛みもありませんし、安全な施術ですのでご安心ください。身体のバランスが整いますと人間が本来持っている自然治癒力が引き出されていき、さらに効果的に痛みを取り除いていくことが出来るのです。